小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

何度考えても我が子は○○○ じゃあ母は一体なんなんだ?

 

我が夫はお馬さんと命名済み

 

 

なんでかって?

 

こちら↓↓

 

 

 

shovelmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子は・・・ってずっと考えてたんだけど

 

 

 

 

やっぱりモグラ

 

 

 

 

どう考えてもモグラなんだな

 

 

 

いつまでも掘ってたから

 



f:id:shovelmama:20240219233624j:image

 

埋まってたから

 

 

どうしても素手で堀りがちだったから 

 

 

スコップを与えた

 

 

 

スコップじゃぁ全然掘れないよ!

 

 

遂にはシャベルを購入したから

(地域によってはシャベルとスコップの大きさ違うみたいですが、母の中ではシャベルは大きいスコップのことを言う)

 

 

それぐらい掘るのが好きだった



f:id:shovelmama:20240330010151j:image

 

 

いつまでも掘る!

 

 


f:id:shovelmama:20240330010643j:image

帰る時はしっかりと埋めましたよ!

 

 

 

砂も雪もどこまでも掘る

 


f:id:shovelmama:20240330011859j:image

 

 

 

 

 

だから、そのイメージが強すぎて・・・

 

 

今は掘る機会も減ったけど

 

 

我が子はモグラくん

 

 

それ以外思いつかないのよね〜

 

 

皆さんの子どもはどうしてその名に??

 

 

ちょいと調べてみますかな

(過去記事をあさり読みしますかね)

 

 

 

じゃぁ母は?

 

 

喋るママ? 赴くままに?shovelだけに?

 

でもショベルともいうよね?

ショベルカーだもんね?

調べると色々出てくるシャベルにショベル

 

 

うっかりブログ名考えずにブログ書いてたら

 

 

いつの間にかママブロガーになっている

 

 

忘却の達人であり、仏の仮面でもある

 

 

ポンコツ100%でもあるし

 

 

3日坊主のベテランである

 

アマチュア小道具資格持ち(のせ師)

⚠そんな資格ありません

 

 

 

まぁ名前なんてどうでもいいか

 

 

好きに呼んで頂きたい

 

 

 

ということで、なぜ三島のふりかけがもぐらだったのかの解答でした!

 

 

shovelmama.hatenablog.com

 

 

ミチルさんのお家にも野生もぐらが出現中だそうです

 

 

 

春になり我が家のモグラもモゾモゾと新しいことを始めるかもしれない