一ヶ月ってあっという間だぁ
今日は母の診察日
『稀なケース』と言われ
どうしたもんかなぁ
こんなところでレア感出してこんでいいのに
そう思いながら診察室を後にした
何故か今日はどよーんとしなかった
ま、懸念していた入院は回避出来たし
家は整ったし
3月のモグラのコツコツも見守れたし

いいじゃないか
ふと最近、不安感が薄らいだのは何故か?を考えていた
母、ほぼ家の中にいるから
やっぱりこれかな〜と
今までは
一見整った空間に感じるけど
クローゼットや引き出しを開けると雑多な世界が広がっていた我が家
見えにくいところも整うと
心の余裕が生まれるんだろうか?
ん〜なんかしっくりこない
モグラやお馬さんが見ても何処に何があるのか一目瞭然になった
それは共有スペースだけでなく
各プライベートエリアも
(お馬さんエリアは管轄外だからやってないけどね)
母がいなくても
家族が家の中で
モノやコトにストレスを感じず
もしもがあっても最小限の手間で済む
【困るかもしれない】と思う要素を限りなくゼロにする
その結果、母とってもスッキリ!
家の中の不安要素が消えるだけで
自分自身への負の思考が減った感じ
言葉で表現するのが難しいけど
たぶんそういうことだ
現時点では
何はともあれ4月のスッキリスタート
バンザイだ
余裕が出てきたので
ぼちぼち読みに行こう
親単科もリクエストしてみよう
(まだ有効かしら?)
やりたいことも考えよう



