小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

モグラくん、仲間と素手で掘る!やっぱり公園は砂場が定位置となるのだよ

週末は久々の泥遊び!だったんだ

泥遊びになったが正しいか


f:id:shovelmama:20240415222932j:image

 

 

仲間も集まり

 

 

それっ掘るぞっっ

 

 

せっせと掘った穴に水を入れて

 

 

ぽいぽいっと脱ぐ靴下と靴

 

 

同じように脱ぎだす友だち

 

 

ちゃぽん

 

 

 


f:id:shovelmama:20240415223038j:image

 

 

 

おぉぉ〜この感じが懐かしく感じるなぁ

なんだか一気にオヤジに見えるモグラくん

 

 

素手で掘る穴はやっぱり小さいね

 

 

今回はお花見と祭り予定だったからシャベル持っていかなかったんだよな

 

2年前までは車にいつものせてたジャベル

 

まだ公園行く時は必要か!?

 

 

モグラ仲間もいるしね!!

 

 

まぁいちばん最後まで残るのは我が家のモグラくんなんだけどね

 

 

ここで、ミィちゃんが id:sweetfish3n教えてくれた大会を思い出す

 

 

↓コメント欄に有益情報がっっ(モグラ族の有益情報)

shovelmama.hatenablog.com

 

 

 

全国穴掘り大会

そんな大会あるなんて知らなかったの!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

1チーム最大6人

 

協力して掘った穴の深さを競う

 

一般、レディース、ちびっこの3部門

 

2024年は161チーム・約900人が参加

 

飛び入り参加はできない事前予約制

 

 

 

おぉぉぉ夢が膨らむ

 

 

制限時間30分だって

 

 

一人で掘ったら何cm掘れるのか

 

 

まずは母子対決の地方予選からかな

 

 

 

まっ10分からお願いしたいよね

 

 

母は知ってるのよ

 

 

全力の穴掘りがどれだけの重労働なのか

 

 

これまでのもぐら活動の経験値で

 

 

うっ腕がぁぁ

 

こっ腰がぁぁ

 

 

を味わいたい人はまず10分から!

 

 

全力だよ!全力ノンストップ!

 

 

そしたらね

 

 

 

普段、運動不足の人は10分がとてつもなく長く感じてしまうと思う

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

やっぱり母は

 

 

 

 

5分対決から始めようかなぁ