小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

スポーンととんでいった箒

 

水曜日は玄関掃除と決めている

 

毎日玄関掃除してみようと実践した時期も

 

 

記録4ヶ月だったか?記憶がない

だって忘却の達人だから

 

 

なんで途切れたのか?と考えながら掃いていたらとんでった

 

 


f:id:shovelmama:20240228080657j:image

 

 

あーあー

 

 

どうする?

 

まだ掃きたいところあるんだよ

 

 

あっ!!

 

 

あるよいいのが

 

 

結束バンド!!

 

 

これで使ったやつ↓↓

shovelmama.hatenablog.com

 

 

 


f:id:shovelmama:20240228081359j:image

 

 

 

んー人工物が目立つな

 

 

 

 


f:id:shovelmama:20240228081358j:image

 

 

なんとか隠れた

 

 

意外と長持ちした箒

 

 

柔らかいから玄関の端の砂もきれいにできる

 

 

どろんこ遊びをしなくなったから

 

 

玄関もあまり汚れなくなった

 

 

そういえば車の車内掃除の頻度も少なくなった

 

 

あんなに困ってた車内の砂まみれ

 

 

そうか

 

 

もうその時期が終わったのか

 

 

どろんこの思い出に浸りながら後半戦の掃き掃除を終えた

 

 

なんでも思い返せば短く感じてしまうんだろうな

 

 

さて、トイレ掃除もしちゃうかな