小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

我が家のパーティーのお供とセリアの火薬

我が家のパーティーで欠かせないものは

 

クラッカーである

 


f:id:shovelmama:20240114082537j:image

 

残り30%といったところか

もともとこの籠 いっぱいにクラッカーが入っていた

 

 

目標達成

記録更新

ドリル 1冊 終了

修了式

誕生日

 

そして気分がいい日

 

何かと理由をつけて

 

パン

 

パーン

 

パーーーン

 

嬉しいの気持ちが溢れたら パーティーという名の家族全員揃って録画番組を見ながら夕食をとる時間に鳴らす

 

 

爆竹 大好きな 我が子

 

 

 

shovelmama.hatenablog.com

 

 

運動会の火薬が入った鉄砲が好きな 我が子

 

 

 

火薬が大好きなんだよね と 言う

 

 

 

デンジャラス

 

 

一人では絶対やるなよと念押し

 

 

テレビ番組で採掘現場、トンネル爆破してる映像見た時に伝えてみた

発破技士って資格あるよ、これどう?

手筒花火や打ち上げ花火みて花火師とかは??

 

 

 

 

あれは危険でしょ

身の危険があるものはやりたくない

怖いもん

大事でしょ?自分の体

 

 

 

そう!大事!あなたは大事!

ぎゅーぎゅーぎゅーの母

自分が大事って思えるのは大事!

shovelmama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

クラッカーと爆竹にはまだまだお世話になりそう

 

クラッカーも

音だけ

飛び散らない

カードだけ

 


f:id:shovelmama:20240114112311j:image

罰ゲームのクラッカーまである

 

 

色々あるんだなぁ〜セリヤ行くとついつい見てしまうクラッカー

 

 

先日我が子は火薬用の鉄砲と別売りの火薬も発見し

 

 

ねぇセリヤに火薬があると

 

 

文具コーナーにいた母を呼びに来た

 

 

運動会の時のと同じ音かな??

気になる我が子

 

 

ねぇ買って?だめ?ねぇお願いします!

くねくねくね〜お目々パチパチ攻撃

 

 

自分の財布と相談して

 

と母は買わなかった

 

 

どうする??

 

 

鉄砲と火薬で220円かぁ〜どうしようかなぁ

ほしいなぁ〜買ってはくれないのかぁ

220円・・・

 

やめる

 

 

諦めた我が子

衝動買いしなかった

 

 

 

次にセリアに行ったらまた火薬に誘われるのだろうか

 

 

自腹きって手にするのか

 

それとも忘却の小人か

 

 

楽しみだ