小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

先週のペナテストで判明したモグラくんの忘却記録

どうも、shovelmamaです

 

 

小3のモグラくんは埼玉県にある松江塾のオンライン生として在籍していて

 

 

週1の授業では必ず最初にテストがある

 

 

 

ペナルティテストを略してペナテ

 

 

そこで発見した我が子の忘却

 

 

これこれこれ!母がやってみたかった冒頭文というやつですか?お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

しっかりとペナテ対策した三語短文

 

 

 

まさかの

 

 

 

カタカナの変換に苦戦したというお話

 

 

 

ほうむらんをカタカナに

 

 

が出てこない

 

 

空きスペースにマ・ミ・メ・・・

 

 

ダメだ

 

 

わかんないから、とりあえず次の問題

 

 

全てが終わってにもどってくるモグラくん

 

 

むむむむむぅ〜

 

 

かぶとむしの

 

むかでの

 

ひらがなのしか出てこない

 

 

が出てこないっっ

 

 

 

なんやかんや頭がぐるぐるしている

 

 

 

はっっ

 

 

出てきたようだ!

 

 

ニム君のム!!

 

 

かいじゅうママさんのおかげでムが出てきました〜

 

 

もちろん我が家も買ったこちらの本

 

 

 

さっっ

 

 

忘却してることが分かってラッキーとして

 

 

 

カタカナで書く言葉のプリントを追加

 

 

 

やるべきことが発見できるペナテ

 

 

 

ありがたい

 

 

 

さて、本日のペナテはいかにっ

 

 

 

朝から確認テストをしておこう