小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

てくてくてくてく3時間〜昨夜も安定の寝落ち母〜

 

ゆっくり過ごそう

 

ちょっと新学期の環境変化で緊張気味のモグラくんにはリフレッシュタイムが必要かな

 

昨日のパート帰りにとあるものを見つけて

 

もうそろそろかなと思った母

 


f:id:shovelmama:20240412050922j:image

 

 

我が子が帰宅して

 

 

ただいまっママ〜!いたよ〜!

って連れて帰ってきたのがこちら

 

 


f:id:shovelmama:20240412051205j:image

 

うん、わかんないねw

 

 

とにかく昨日はモグラくんと以心伝心だったということだ

 

母もモグラくんと一緒にその子を探そうと思ってたのよ

 

 

いざっ散歩へ

 

すぐ見つかるあの子(虫です〜苦手な方ご注意を)

 


f:id:shovelmama:20240412051529j:image

 

これならわかる?

 

鳥の糞じゃないよ これ幼虫

 

 

 

成虫になると

 

 

 


f:id:shovelmama:20240412051905j:image

 

 

そう テントウムシ🐞

 

 

カラスノエンドウにくっついてる幼虫をメインに探しに行く母子

 

 

そしたら見つけてしまった!!

 


f:id:shovelmama:20240412052521j:image

 

蛹から出てくるテントウムシ!!!

 

 

 

羽を出して乾かすところまで見ようかと思ったけど

 

 

モグラくんお腹すいたを発動

 

 

観察を中止してパン屋さんへてくてくてく

 

 

昨日はまだ完売してなかったパン屋さん

 

 

あんぱん買ってひと休み

 

 

そしてまたてくてくてくと歩いてく

 

 

幼虫を集めすぎて・・・

 

 

 

どうする!?

 

 

DAISOだね

 

 

ハッピープライスパラダイス♫

モグラくん歌いながら両手に抱えてきた

 

 

えっ?

 

 

そのサイズ?もう一つ小さくて良くない?

 

 

いやいや、テントウムシだって快適に暮らしたいでしょ

 

 

確かに


f:id:shovelmama:20240412070050j:image

 

 

 

うん、快適そうだ

 

 


f:id:shovelmama:20240412070111j:image

 

 

帰ったら環境整備しようかね

 

 

 

 

〜続く〜

やってみたかったやつ