小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

お願いお願いお願いだよぉで人生初の猫カフェに行く

行きたいよー!

 

 

触りたいよー!

 

 

お願いだよぉ!

 

 

我が子1年以上前から行きたいと言っていた猫カフェ


f:id:shovelmama:20240331184331j:image

 

 

 

 

 

⚠お馬さん猫アレルギー

 

 

⚠我が子も猫アレルギー

 

 

 

二人とも猫好き猫アレルギー

 

 

 

まぁ軽度なんですけどね

 

 

花粉症の症状が出て アレルギー検査をした時に 猫アレルギーも持っていることが判明

 

病院の先生曰く アレルギー数値が高くても症状として出ない場合もあるし、 アレルギー 数値としては出なくても症状が出る場合もあると言われた

 

そんなもんなんですか?

 

つまりは身体についても良く観察しておくようにってことですか?

 

身体で何が起きてるの??

 

 

まだ我が家にないサバイバルシリーズ

 

 

 

我が子と読んでみようかな

 

 

 

我が子、猫はお友達宅でも触っても大丈夫と何度も確認済み(パッチテスト的な扱いしてごめんね友猫さん)

 

 

ただ数値として出てしまっている以上一緒には生活するとなるとよくないってことかな

 

 

 

母は犬派𓃡

 

 

 

今は保護猫カフェとか看板猫がいる喫茶店とか色々あるんだなぁ〜

 

 

 

ぶらり家族散歩で見つけた猫の看板!

 

 

 

行きたい攻撃にあっさりとお馬さん

 

 

 

いいよ〜𓃠

 

 

 

 

猫カフェ30分3人で3600円

 

 

 

こんなもんなの?猫愛でるにもお金が飛ぶ

 

 

 

フリータイムとかあったけどそこはね

 

 

 

アレルギー持ちだからNG!

(多数いる猫空間は初めてだしね)

 

 

受付を済ませていざ、猫エリア

 

 

 

ガチャッて扉を開けて・・・

 

 

 

 

 

 

くさい

 

 

 

くさい

 

 

 

 

くっっさいぞー!

 

 

 

猫がいっぱいいるからか?

 

 

 

動物臭というかオシッコ臭というか

 

 

 

匂いがこもりすぎている

 

 

 

母、新鮮な空気たっぷり吸いたい人で匂いに人一倍敏感

 

 

 

外気が入ってこないビル内の猫カフェ

 

 

 

窓は締切

いやん、開放してほしい

 

 

 

 

きっっつい

 

 

 

母、息苦しいくなってくる

 

 

 

そんな母をおいて我が子、猫ちゃんキャンディー持ってウキウキで猫に近づく

 


f:id:shovelmama:20240331214130j:image

 

 

 

猫と遊ぶ我が子

この写真の我が子汗だく


f:id:shovelmama:20240331190049j:image


 

 

お馬さんはじーーーっと猫を見つめていた

 

 


f:id:shovelmama:20240331211150j:image

 

 

可愛いなぁ〜とつぶやくおじさんが猫の前にちょこんと座ってた(お馬さんね)

 


f:id:shovelmama:20240331213832j:image

 

30分間という時間は我が子には短く感じたたみたい

(母は酸素的に30分が限界だった・・・酸素的にって何?だと思うかもしれないけど、とにかく空気?酸素が薄いという感覚)

 

 

猫部屋をでて我が子に全身コロコロをかける

 

 

毛まみれの服

 

 

そのままトイレに直行して石鹸で手から腕を洗い終了

 

 

猫カフェをあとにする

 

 

 

大満足の我が子

 

 

そして猫に癒されたお馬さん

 

 

母だけは外気に癒された

 

 

 

外だーー!の開放感と安堵

 

 

 

猫は可愛かったけどあの空間にずっとはいられない

 

 

今度行くなら換気が十分されている場所の猫ちゃんに会いたい

 

 

どの猫も可愛かったんだけど

 

 

母はシュッとした猫よりぽっちゃりの猫ちゃんが好き

 

 

オリーブさんとこのデブ猫ちゃんみたいなね

 

 

ぽにんぽにんした生き物に親しみが湧く

 

 

 

親しみが湧くのですw