小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

朝から闇練に行く父子

起床後にお馬さんが作る朝ご飯が完成

 

 

本当は音読を先に済ませたいけれど

 

 

作ってもらった手前、先に朝ご飯

 

 

音読

 

 

計算プリント

 

 

漢字練習

 

 

YouTube10分

 

 

歯を磨いて

 

 

 

ちょっくら朝の闇練へと出かけて行った

 

 

 

まだお馬さん主導の闇練

 

 

 

自分から上達したい!

という気持ちはない我が子

 

 

 

やらせたいお馬さんと付き合う我が子

 

 

そんな感じ

 

 

いつか違うスポーツをやりたいと言い出したらスッパリと身を引くようお馬さんには伝えてあるけど

 

 

 

どうなることやら

 

 

 

帰宅時間は9時半とのこと

 

 

 

母はゴロンとしたいが

 

 

 

掃除タイムにしよう!