小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

ケシカスが復活するみたいだよ〜そしてあの大好きサバイバルも!?

我が子もハマったケシカスくん!!

 

 

あの有名な!

 

 

 

ケシカスくんが!

 

 

おはスタで見られるらしい!

 

 

4月からだって♪

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

 

 

チビカスくんもご存知??

 

 

我が家にはケシカスくん&チビカスくん全巻取り揃えられている

 

 

いまだに読んでる我が子

 

 

何回も繰り返し読む

 

 

そしてDSソフトも持っている!

 

 

 

真島先生のブログで知って

 

2022年12月から増え続けたケシカスくん

 

 

確かこのブログを読んだはず

www.matsuejuku.com

 

 

 

ケシカスくんとのお付き合いも1年以上経っていたのか

 

 

この1年ちょっとで我が家の漫画は増えに増えた

 

 

あと20冊ぐらいで追加された本棚が埋まる

 

 

その後の漫画はどう保管するか・・・

 

 

また考えなくちゃ

 

 

 

嬉しいお知らせをもう一つ!

 

 

我が子の大好きなサバイバルシリーズもアニメ化決定したらしい

 

 

まだ放送開始日がわからない

 

 

先日アマプラで人体のサバイバルが見れるのを発見した母

 

 

ついつい我が子と一緒に見る

 

 

 

アニメ化決定してからどれぐらいで放送されるのか?

 

 

ホームページを時々チェックしておこうかな

publications.asahi.com

 

 

 

 

忘れそうだけど