小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

2年生最後の学童のお弁当にサンドイッチのリクエストが入る

今日は2年生最後の学童

 

 

来週からは学童でも3年生扱いとなる

 

 

もういよいよ2年生が終わる

 

 

最後にちょいと頑張るか〜ということで、母は朝からハンバーグ焼いた

 

 

 

コロッケサンド

 

玉子サンド

 

ハンバーグサンド

 

デザートにキウイ

 

隙間に枝豆とプチトマト

 

 


f:id:shovelmama:20240329215532j:image

 

 

写真で見ると小さく見える

 

 

食パン8枚切りで作るサンドイッチ

 

このサイズが入ってる↓↓

 


f:id:shovelmama:20240329215634j:image

 

赤線の左側を使って作るからかなりの量

 

そのままでは入らなかったから若干押しつぶして入れたサンドイッチ

 

 

キウイは2個分

 

 

お腹いっぱいになるかな?と考えた母

 

 

学童に迎えに行って

 

 

今日のサンドイッチ少なくてビックリした

 

あっ美味しかったよ〜♪

 

 

少ないとな!?

連日の足りない発言は口癖か???

 

 

どんなお弁当を持たせればいいの?

 

 

これ以上大きくするとお弁当の保冷バックをさらに大きくしなくちゃ入らない

 

 

サンドイッチ弁当は腹持ちも良くない

 

 

やっぱりお米かな

 

 

お米サンドにするかな

 

 

もう丼ぶり弁当がいいのか?

 

 

お米メインでどーん

 

 

そのうち現場仕事に持っていくような保温弁当になるかもしれない

 

 

 

 

茶碗2.3杯分だって

 

 

いつか買うかもしれない

 

 

スープジャー追加すればいいのか?

 

 

 

 

200mlサイズもあった

 

 

毎日使わないものはあまり増やしたくないな

 

 

どうするかな〜

 

 

って毎回お弁当の時期になると悩む

 

 

来週はどうしようか・・・

 

 

どーんオムライス

 

 

にしてみようかな