小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

餃子に1時間黙々と向き合いもぐもぐ食べる我が子

昨日の夕食は 餃子

 

 

いつも好きなように包んでいいよと言っていたから 、我が子が作る餃子はいろんな形

 

 

昨日はベーシックな 餃子の包み方を伝授

 

 

手が赤ちゃんの我が子

 

 

難しいと言いながら 黙々と 包む

 

今回は白菜と豚肉の荒ミンチで作る

 


f:id:shovelmama:20240329132904j:image

 

 

だんだんとコツを包み 細かいひだを作り出す

 

 


f:id:shovelmama:20240329132937j:image

 

作った順番に並べると上達が目で見える

 

⑪は中身も餃子の皮

 

⑫飽きてきて違う形も作りたいと意思表示

 

 

 

では、お好きにどうぞ~

 


f:id:shovelmama:20240329133147j:image

 

 

変わり餃子は帰宅が遅いお馬さん用

 

 

なんだかんだ1時間で80個作る

 

 

ピザも食べたいとのことで餃子を食べた後に餃子の皮でピザを作った

(写真撮り忘れ)

 

 

もぐもぐ うまぁ〜い

 

 

箸が止まらない

 

 

 

また作りたい〜と我が子

 

 

春休みだからこそゆっくり作れる夕食

 

 

 

毎日春休みならいいのに

 

 

毎日夏休みならいいのに

 

 

毎日冬休みならいいのに

 

 

長期休みになるたび言う我が子

 

 

学校生活が始まると6限授業が増える

 

 

どうなることやら

 

 

日常生活にもゆとりを作っていきたいな