小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

電話かけてみてよと言ってみたくなる黒電話と公衆電話の場所が知りたい母

もしもし?〇〇さんにかわって下さい

 

 

今どき言わないよね

 

 

直通ですもんね

 

 

 

我が子に電話かけてみてよと母

ただの置物だったから実際にはかけられない

 

 

 


f:id:shovelmama:20240327165606j:image

 

 

お出かけ先で見つけたから言ってみた

 

 

 

そしたら普通に回してた

 

 

 

 

あれ?正解してる・・・

 

 

 

 

 

あっっそういえば

 

 

 

何年か前にも黒電話触らせたな

あらやだ忘却の達人さん、今回もお見事ね

 

 

 

経験済みやったね!

初回はしっかりと押してたねw思い出した母

 

 

 

ん〜じゃぁ今度は公衆電話から電話かけさせてみようかな

 

 

母の番号11桁覚えさせて

(前に覚えさせたけど、まだ記憶してるんだろうか)

 

 

10円で何を伝えられるか

 

 

番号間違えたらどうする??

 

 

知らん人がもしもししてきたら?

 

 

どう対応するんだろうか

 

 

考えるだけで面白い

 

 

春休み中にやってみよう

 

 

 

で、

 

 

 

近所の公衆電話探しから始まる

 

 

 

駅?

 

 

 

どこにあるんだろう

 

 

 

全く使わなくなったからある場所がわからないや

 

 

これもクイズにしてみよう

 

 

公衆電話はどこにある!?

5箇所予想して正解した数の多い人が勝ち

 

 

みたいな感じで自転車旅でもするかな

 

 

10円で何を伝えるかも重要だよね

 

 

公衆電話って10円で何秒話せるの?

 

 

少年が一人で公衆電話で寿限無はどう

 

 

寿限無は10円では無理?

 

 

無理かなぁ

 

 

もう公衆電話寿限無にしたい母

 

 

人気のない公衆電話探さなきゃ

 

 

もしも番号間違えて母じゃなかったら

 

 

 

電話相手は恐怖よね

 

 

 

公衆電話からの寿限無

 

 

 

しかも途中でブチッと切れる可能性大

 

 

 

10円分だもん