小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

結局足りないんだね

学童のお弁当が始まった

 

 

すぐお腹すく我が子

 

 

お弁当も大きく新調

 

 

すると母の計算ミス!?

 

 

作ってたらお弁当に隙間っっ

 

 

足りない!!で急遽作ったきんぴら

 

 


f:id:shovelmama:20240325173746j:image

いつまで経っても急ぐと均等な太さに切れない母

 

 

 

まぁいいか

 

 

お弁当一箱全ておかず

 

果物も別の小さめお弁当箱に入れる

 

さらにおにぎりを別で持って行く

(今日は一個でいいと言った我が子)

 

 

学童にお迎えに言って聞いてみる

 

 

 

お腹いっぱいになった?

 

 

 

足りなかった

 

 

 

 

だ・よ・ね

 

 

 

やっぱりおにぎり1個じゃ無理よね🍙

 

 

 

腹持ちの良いお弁当ってなんだろう?

 

 

げんこつハンバーグでも入れるかな

 

 

帰ってからおやつに2つのドーナツを食べて

 

 

母のドーナツも狙いにくる我が子

 

 

 

絶賛食べ盛り

 

 

 

何か作り置きしておかないといけないかな