小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

待ち時間はブログタイムにしよう

雨降ってるしね(関係ないか)

 

いつもは習い事に送っていって、そのままスーパーに行くのだけど

 

今日はブログタイムにしよう

 

 

駐車場でブログを書く母

 

 

昨晩これやりたいと我が子が手にした

 

 

コンパス

 

 

学校から購入の封筒きたけど2年生では使わなかった

 

 

3年生かな?

 

遊んでいるうちに上手になるだろうから

 

いつでも手に取れる場所に置いていた母


f:id:shovelmama:20240325164720j:image

 

今回で3回目かな?模様を考えて作れるようになった

 


f:id:shovelmama:20240325165238j:image

 

 

我が子の色塗りには筆ペンが最適

 

 

色鉛筆はねぇ〜集中力がもたない

 

 

一気に塗り込める筆が一番!

 

 

昨晩は40分ぐらい描いたり塗ったりしていたと思う

 

 

楽しかったのか今日も学童から帰ってきて

 

 

 

コンパス!とぐるぐる始めた

 

 

 

何がいい?と聞かれたからお花を注文した母

 

 

2本の曲線だけ母がコンパスで描いて

 

 

どうやったら花びらになるか考えてごらん

 

 

と手渡したコンパス

 

 

あれ?・・・ここに針を置いたら・・・ん?

 

 

違うな〜

 

 

なんやかんやありまして

 

 

花模様ができた

 

 


f:id:shovelmama:20240325170018j:image

 

 

今日は水彩絵の具!

 

 

その後に紙粘土(蓄光粘土)

 

 

ねじまきねこさん、以下虫ありです。

ご注意下さい!

 

 

 

ママ、何か事件現場になっちゃった

 

 

え?

 

 


f:id:shovelmama:20240325170437j:image

 

 

ねぇ何これ

 

 

えっ○○○だよ

 

 

足の数おかしくない?図鑑みてごらん

 

 

これじゃぁ四足歩行の動物になっちゃうよ

 

 

足の場所もみてごらんよ

 

 

 

ペラペラ〜

 

 


f:id:shovelmama:20240325170711j:image

 

 

ほんとだぁ〜

 

 

 

 

蓄光タイプの紙粘土で遊んだから

 

 

光るものでホタルを作りたかった我が子

 

 

 

出来上ったものは・・・

 

 

 

 

掲載できずっ

 

 

 

 

大爆笑の巨大なおしり

 

 

 

 

本人もこれは誰にも見せられないということでお蔵入りですw

 

 

 

もはやホタルではない未確認生物

 

 

 

図工の成績はまぁまぁそうなるよねという評価の我が子

 

 

 

手が赤ちゃんだもの

 

 

だけど作るのは好きなのだ

 

 

好き上手はイコールではない我が子

 

 

ぺちゃくちゃお話しながらの制作タイムは楽しかった

 

 

 

制作中の我が子の口の中には

 

 

 

カリカリ梅が入っていたのだけども

 

 

いつの間にか出されてた

 

 

shovelmama.hatenablog.com

 

 

 

 

なんで?!予想外の我が子

 

 

笑えるから

 

 

まぁいいだろう

 

 

帰ったら種はどうした?って聞いてみよう

 

 

覚えているんだろうか