小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

やっぱり家は落ち着くと感じる20時過ぎ

あぁ〜!帰ってきたぁ

 

なんか久しぶりに帰ってきたって感じがする

 

家に到着するなり我が子はそう言った

 

昨夜は20時過ぎに帰ってきた

 

1日遊び尽くした祝日

 

外での防寒対策として、母はお腹と背中に4枚の貼るカイロ

 

それでも寒かった

 

公園で走り回る子どもたち

 

寒すぎてコートの上からブランケットを被る母たち

 

この感じが懐かしい

 

すっかり寒がりになった母

 

我が子が小さい時はあんなに寒さに強かったのに

 

遊びに遊んだ子どもたち

 

夕方解散と思いきや、夕食も済ませて帰ることになった

 

帰りの車内であくびが出る我が子

 

すっとスマホを差し出して

 

三語短文開始

 

寝ちゃう前に!

 

なんとか帰りの車内で終らせた

 

母の体力が落ちたのか家に着くなり眠気に襲われる母

 

入浴後に髪の毛を半分乾かしてから

 

我が子の歯磨きの仕上げ磨きとフロス

 

一度布団に潜り込んだら出られなくなった母

 

スマホに手が届かん

 

ブログ・・・とあったかい布団を出るまでの葛藤の1時間

 

なんとか書くけど読みに行けず

 

このままではあっという間に春休みに突入してしまう

 

あっという間に過ぎ去る日々

 

時間の感覚が年々変化してきているように思える母

 

同じ時間なはずなのに

 

自分の年齢や立場によって時間が過ぎていく速さや濃度が違う

 

 

そんな気がする

 

 

さぁ今日も一日始まった

 

 

我が子はまだ爆睡中だけど

 

 

母は動く