小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

今日のチャレンジはパソコンからブログ

ただいまポチポチとタイピング中

 

母、タイピング激遅

 

それでもポチポチする

 

日々チャレンジ!

 

スマホより画面が大きいから見やすい

 

昨日、眠ったままのパソコンを取り出す母

 

パソコンでLINEを使えるようにした

 

今までスマホからプリンターで印刷

 

パソコンからは印刷したことがなかった

 

挑戦するも無線接続できずに撃沈

 

もう有線にしちゃうか?

 

線買うかなー

 

スマホから印刷で十分なんだけどね

 

ただ、スマホでWordは見えにくいのよ

 

昨日パソコンでWordが快適だった

 

そのまま印刷したかった

 

我が子、タイピングやりたいってさ

 

タイピングゲームしたことはある

 

すぐやらなくなったけど

 

いつか学校でやるの?ローマ字入力?

 

そうすると納豆英文法のフォニックスの時に混乱する?

 

我が子は英語学習していない

 

まっさらで納豆OR小粒納豆で学ぶ

 

 

調べるかな