小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

久々LEGOタイムで気になる母

我が子は出席停止中(インフル)

 

宿題の合間にLEGO

 

最近遊んでなかったな〜

 

一緒に遊ぶと気になる母

 

LEGOについた

 

 

ホコリ

 

 

 

ぬぬぬ・・・

 

 

 

むくむくと膨れ上がるある欲求

 

 

 

それは

 

 

 

 

洗・浄

 

 

我が子が次の宿題やっている間に洗っちゃおう

 

 

 

 


f:id:shovelmama:20240304123945j:image

 

 

何回かお湯洗いしてホコリやゴミをザルの下へ落とす

 

 


f:id:shovelmama:20240304124041j:image

 

 

中性洗剤に浸されたLEGO

 

 

まだまだあるLEGO

 

 

何kgあるんだLEGO

 

 

全部洗いたくなってきたLEGO

 

 

1日じゃ無理だよLEGO

 

 

LEGO・・・

 

 

まだ遊ぶんだよね?

 

 

皆さんどうやって管理してるんだろう

 

 

我が家は収納ケース3段分をゴチャッと管理

 

 

パーツ分けしてた時期もあったけど

 

 

結局ごちゃ混ぜになって諦めた

 

 

楽しいんだけど管理が難しい