小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

全力で子どもと遊び倒す

 

スキー2日目は山の頂へ

 

 

うひょ〜雲より上にいる!!と大興奮の我が子

 

 



f:id:shovelmama:20240225215233j:image

 

しかしそこは急斜面

 

ドキドキした我が子と母

 

 

滑り降りた感想を聞くと

 

 

寿命が5兆年縮んだ気分だった

 

 

それぐらいスリル満点だったと

 

 

2日目はお馬さんも合流して

 

総勢12人

 

わちゃわちゃ小学生チームは3人乗りリストで上がっていく

 

 

そしてさらに上へ

 

 

母と親友は主に就学前のちびーず達と滑る

 

 

キッズエリアではなく小学生チームと同じコースを滑る

 

雪国育ちはちびーずでも上手だ

 

小学生チームには雪国育ちのスキーヤーに見守りをお願いした

 

滑り倒した子どもたち

 

2日目母の下半身は筋肉痛倍増

 

なんせ初心者レベルの母

 

必死でついて行く

 

去年の段階で我が子には追いつかなくなった

 

その為、雪国育ちスキーヤーがいることはとても心強い

 

まだ3日目も滑りたいという子どもたち・・・

 

なんて体力お化け

 

それぞれ自宅に帰らなきゃ

 

それに雪予報で道路が通行止めになると明日からの出勤、通学に支障がでるとのことでゲレンデに上がっていくことを断念

 

午前中に雪遊びして帰ることに

 

2時間で160cm超えの雪だるま2体


f:id:shovelmama:20240225212943j:image

 

中くらいの雪だるま4体

 

 

お馬さんは昨日から未就学ちびーず達の遊び相手で汗びっしょりで腰を痛める

 

お馬さんがお馬さんになってちびーずを背中に乗せてぐるぐる歩き回り

 

何回も天井近くまでのタカイタカイを要求されお風呂では水鉄砲の総攻撃を受ける

 

そしてごっこ遊びに付き合うお馬さん

 

母はひたすら雪コーナー

 

夫婦で満身創痍

 

だがしかし!気持ちはHAPPY♪

 

 

無事に家に到着して写真と動画整理

 

今日のうちに親友に送る!

 

明日でいいかは危険

 

母の後回しグセで送らない結果になりうる

 

 

やりきった!!

 

 

よくやった〜自分!

 

 

さぁ湿布でも貼ろうかな

 

 

明日を笑顔で過ごせるように

 

 

起き上がるときが怖いな

 

 

筋肉痛が悪化していませんように