小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

朝から20分の読み聞かせ。読み聞かせが止まっていたけど、時間を作って再開させたい。

だって気になるやんね

 

どうな風に生れてきたのか

 

卵型の石から生また

 

だから石猿

 

生まれて間もないのに図体は人の背丈ほど

 

水簾洞は神仙の住む場所

 

美しい金色の毛にちなんで美猴王

 

 

音読も西遊記の途中からだったからね

 

 

気になったから本を購入した母

 

 

我が子の音読後に母も音読した

 

それを聞いていた我が子

 

ご飯の準備に音読をやめると

 

 

えっっそこで?もうちょい読んで

 

そんなこんなで20分

 

寝る前の読み聞かせが出来なくなっていた母

 

 

朝の読み聞かせもいいかもしれない

 

夜がだめなら朝

 

朝がだめなら帰宅後

 

我が子のおやつ時とか

 

読もうと思えばどこかに入れ込める

 

今となっては漫画以外を読まない我が子

 

物語の入り口として

 

母の読み聞かせを毎日

 

 

また始めますかな