小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

手ぶらで我が子のお見送り

鍵かけないでねー!

ちょっと見送ってくる

 

 

我が子を見送りにてくてく交差点へ

 

 

いってらっしゃいと我が子を見送り家へもどるとお馬さんが車に乗り込むところだった

 

 

鍵あいてるよね?(心配性な母の確認)

 

 

大丈夫〜あけといたよ

 

 

見送ろうかと駐車場に立つ

 

 

お馬さん1m前に移動したところで窓が開く

 

 

なんか、心配になってきた家の鍵ちゃんと開いてるか見てきて

 

 

えっ?待っててね〜

 

 

ドアノブに手を掛ける

 

 

ガチャ

 

 

ガチャガチャガチャガチャー!!

 

 

閉まってる!

 

 

慌てて車に駆け寄る母

 

 

閉まってるやーーん!

大丈夫やないやーん!

無意識に鍵しめとるやないかーーい!

停まってくれてよかったよ

 

 

鍵ちょうだい

 

 

 

 

ふぅー危なかった

 

 

 

スッピン、スマホなし、鍵なし、出勤日!

 

 

危うく我が子を追いかけて家の鍵をもらわなければいけないところだった

 

 

何か不測事態が起きたとき用に我が子には鍵を持たせているけど、今回のことは想定外

 

 

次からちょっとそこまででもスマホと家の鍵はいるかもしれない

 

 

あのまま曇り空、いつ雨が降るかも分からない状況で鍵なしは笑えないな

 

 

 

危なかったわぃ