小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

ほっぺたキンキンで帰宅する母

今朝は雪が3cm ほど 積もった

 

我が子 やることやってからご飯

 

そして母 ここで初めて シャッターを上げる

 

 

ヒヤッホー♪雪ーー!!

 

 

半袖で出ていこうとする我が子

 

 

待て待て待て とスノーウェアを着せられる

 

 

そして ソリを持って 雪 集め

 

集めて集めて集めて集めて固める 

 

鉄腕DASHで水かけるといいってやってた気がする〜とジョーロで水をかけて雪を固める


f:id:shovelmama:20240124085056j:image

 

 

 

滑り台 には 全然足りない

そり滑りできず

 

 

NOーーん

 

 

家の周りにかき集めに行ったところで

出発する時間だ

一旦家に戻り 玄関でスノーウェアを脱ぐ

 

着替えてスノーブーツで出発

 

 

 

母 いつもの交差点で気づく

 

あれ 手袋してなかったんじゃないか?

 

 

20m ほど先の我が子に

 

 

手袋は!!!?

 

 

振り返る我が子

どうやら 持ってないらしい

 

 

なぜっっ

着替えた時に脱いだのか

 

 

母は急いで家に戻り、玄関のドアを開けるとそこに手袋が転がっていた

 

 

さすがにまだ雪が降っている

雪合戦もしたいよな〜と届ける母

 

ありがとうね〜

忙しくさせてごめんなさいね〜

なんて言うから許す

 

このへんじゃぁ年に数回しか積もらない

 

 

いつもより車通りが多い

みんな早めに出勤してるんだな

 

細い横道からも バンバン 車が出てくる

子供達は雪を見て キャッキャ と騒ぎながらの登校

 

注意力散漫になってると事故が起きかねない

母 は今日お休みだから 学校手前まで子供たちの安全を守りながら一緒に歩く

 

 

しかし働くようになってから朝の積雪には喜べなくなったなぁ〜

 

今日お会いした緑のおじさん(子どもの登下校を見守る方々)も『喜んでるのは子どもだけ』って言ってた

 

昨日の帰り先生も子供たちに話してたな

 

 

我が子にはまだまだ『子ども』を楽しんでほしいな

 

 

ほっぺたキンキンで帰ってきてから 

ヒーター前にてゴロゴロ母

 

 

もうそろそろ動こうかな