小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

ついに1000だぁーー

我が子の語彙強化の為の音読が1000になった

 

19日までは981〜1000の意味と例文を読む

 

shovelmama.hatenablog.com

 

 

ついにここまで来た!

 

達成感につつまれる我が子

 

好きな漫画を5冊選んでいいよという母に

 

えっっ5冊も!?なんで!?今までも300.600.900で漫画もらったよ?

 

 

だって1000だよ!!

 

ずーーーーっと続けたんだよ!

こんなにコツコツできて素晴らしい!

約1年、ほんとうに良くやったと思う

だから今日は5冊〜!!

 

 

いぇ〜い♪

 

 

ウキウキで未読の漫画コーナーから選んだのは

 

スーパーマリオくん19.20.22

怪盗ジョーカー17

ゾゾゾゾンビーくん3

 

 

まずは、音読してから漫画にするわ

1000まで読んだらって言ってたからさ

 

 

えっめっちゃカッコイイんですけど!?

ほな『遺憾』からどうぞ~

 

 

 

ついに1000

 

旅行の日、遊びに行く日、正月も隣で聞いてきた音読

 

 

今日は学習の合間にちょっとずつ漫画タイムで息抜き

 

 

今はお馬さんとお昼ご飯の材料を買い出し

 

 

今日は父子で作ってくれるらしい

 

 

ありがたや~