小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

我が子コツコツの隣で母もコツコツしようかな 大人だって学ぶことを忘れない

我が子、毎日コツコツ積み重ね

 

その隣で母もコツコツとノートに漢字を書く

(我が子が間違えた漢字)

 

自分の学びのコツコツは?

 

今はブログでコツコツ更新

だけど違うな

 

また始めるか

 

 

母、我が子が1年生でズッコケて苦しんでいるときに『一緒に頑張る!』と苦手分野を勉強した

 

5月に試験だったから申込みは2月とか?3月か?記憶が定かではないけど、宿題が始まるから母も何かしようと思って申し込んだ

 

学んで損はない!

 

そしてFP3級に合格した


f:id:shovelmama:20240106121350j:image

 

知識ゼロの母にとってチンプンカンプン

 

何それ?なんなん?で始める勉強

 

我が子が字を書くのに苦戦中

母もテキスト開いて苦戦

 

知らないこと苦手なことやるのって頭使うよね〜大変だけど君が頑張ってるからママも苦手なこと頑張ろうと思えてるよ。そんな姿を見せてくれてありがとう!

 

言葉にして伝え、行動で示す

 

我が子に頑張れとは言えなかった

もう頑張ってるんだもん 

泣きながら机に向かって宿題

親が頑張る姿も見せておきたい

 

 

母、あの時めっっちゃ頑張った

 


f:id:shovelmama:20240106121422j:image

 

この結果がどうなのかはわからないが、チンプンカンプンの母、よくやった!

自分を褒めとこ〜

 

 

 

 

でも合格してからスルスルスルルー

知識は何処かへ流れ出てしまった

もう一度テキストひらこうか

 

 

大事なのは今の行動

頑張った証は横に置いといて今できること

やりたいことはなんだろな