小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

義実家で過ごす我が子

昨日、義実家でお昼ご飯にすき焼きとおせちを食べた我が子

 

食べ終わるとすぐ外へ

 

凧揚げでは
f:id:shovelmama:20240103165513j:image

↑この状態から一人で自由自在に操れるようになった

砲丸投げのようにぶんぶん回る凧

蛇使いならぬ凧使いになった我が子

無風の中、全力疾走で凧揚げ

 

凧揚げを堪能後パター練習

f:id:shovelmama:20240103165815j:image

我が子と遊べるように地面に穴があけられて鉢が埋まっていた

 

3打でカップイン出来るよう何回も挑戦

 

 

パターに挑戦したら今度は用水路f:id:shovelmama:20240103200303j:image

草の下に生き物がいないかザクザク

 

すると折れ曲がる網


f:id:shovelmama:20240103200458j:image

 

もう何本目だ 我が子にとって網は消耗品

 

 

雨が降り出した

部屋に入ると学研ニューブロック


f:id:shovelmama:20240103200703j:image

ダルマ落としをしようと誘われる

 

母、得意なのだ

軽々とクリアしていくと

難易度を上げられる

 


f:id:shovelmama:20240103200832j:image

 

雨がやむと凧揚げにもどる

 

義実家でも縄跳び 記録更新達成

 

 

 

お腹すいたと16時半 うどんを食べる

 

 

帰宅後も夕食もりもり食べる

 

 

体重測定の結果

冬休み入ってから1kg増量

動きまくってるから1kgの増量だけですんだのだろうとお馬さんと推測する

 

 

今、10時を過ぎた

そろそろお腹すいたと我が子が言い出す頃だ