小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

車内でしりとりバトル

車移動が長くなると暇を持て余す我が子

 

決まってしりとりしたい

と我が子

 

りんご こんぶ ぶた・・・

 

 

つまらん  あぁつまらん

 

 

ねぇねぇ〜普段あまり使わないけど知っている言葉とかことわざとか四字熟語とかにしてみようよ

 

 

するとどうだろう

 

 

ちょっと知ってるとカッコイイ言葉を探し出す我が子

 

将軍

月夜に提灯

水平線

 

カッコよく決めたつもりのどやっ

からの

 

 

あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙〜~~がついた〜

負けたぁ

 

我が子三連敗

 

親も同じ失敗をする

 

石の上にも三年(お馬さん)

以心伝心(母)

 

言ってから思い出す

 

あかんっっ今しりとりしてたっ

 

負け〜