小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

はてなでレベルアップしていく母の躓きポイント

カテゴリーってものを見つけた

 


f:id:shovelmama:20231224215346j:image

 

 

ファイル📁のやつですかね?

 

 

そうなんですかね?

 

 

母、種類に分けるの苦手で

 

 

これは何BOXに入れよう?

判断が難しい

 

 

生活してても起こる

 

これは何グループにする??

どこに片付ける??

 

そして出来たとりあえずBOX

 

 

後のブラックBOX

 

 

1つだけでなくなるとりあえずBOX

 

 

前に比べて減ったBOX

収納のための収納を買うのをやめた母

見せない収納から見える収納に変えた母

 

これからも減らす

謎のブラックBOX

 

 

 

今年最後のゴミの日に向け格闘中の母

なんか片付けてるのに部屋が散らかっていくような感じが・・・しないでもない

 

 

明日はプレゼント開封の儀がある

なぜイブの夜に始めてしまったのやら

 

 

このあとサンタになるのも忘れてはいけない

 

 

その前に色々と処分していくものも分類

 

 

仕分け・・・苦手だな

 

 

サンタさん、母に仕分けスキルください