小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

縄跳び 母の成長と懺悔

仁王立ち母は縄跳びを手にした

 

 

 

 

 

今年度から一緒に跳ぶ!

 

 

 

 

 

子どもが跳んでいる間に母は前跳び

子どもが引っかかっても

跳ぶ姿見せ続ける母

 

 

 

 

 

ずーーっと前跳び

 

 

 

 

 

たまに後ろ跳び

 

 

 

 

 

我が子はあや跳びも交差跳びもする

 

 

 

 

 

 

 

母もやってみた

 

 

 

 

 

まだまだ跳べるやーん

 

 

調子づく母

 

高速あや跳び炸裂

 

 

 

 

 

 

 

べしぃぃ

 

 

 

 

ヅダぁぁ いだぃ 痛いんだけどぉ

 

 

 

 

何?いつもこんなに痛いの??

 

 

 

我が子ニヤニヤニヤ

 

 

 

わかってくれたぁ? 痛いよねぇ

 

 

痛い 痛すぎる それなのに今まで引っかかったら

『はいっ次!すぐ跳ぶ!』言った母

 

 

『あぁ〜』とか『ひぉー』とか『ぐぅ』とかとか

我が子の悲鳴に

 

 

仁王立ちで 次ぃぃ!!

 

 

って言っていた母

 

 

 

苦行じゃないか地獄じゃないか 

今まで申し訳ございませんでした

 

 

そんな母に

 

 

 

出来ないことを出来るようにするのが大事なんでしょ!!はいっやるよぉ

 

 

その通りでございます

 

 

耐えます 

べしべしのムチ打ち耐えます

 

 

 

 

 

たかが縄跳びではない

 

 

 

修行でした