小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

冬場のブレーカーとの戦い

朝は寒い

 

エアコンつけて

 

ヒーターつけて

 

ストーブつけて

 

炊飯器のスイッチ押して

 

ケトルでお湯沸かす

 

 

だけど我が家は雪国ではない

 

 

 

我が子は海水浴スタイルで起床

 

 

 

 

お馬さんが起きたら

 

 

ドライヤー使用のサイン

 

 

 

 

 

バチンッ

 

 

 

だよね  そうだよね

 

 

落ちちゃうんだよね

 

 

ご飯大丈夫かな??ってなる

 

 

あれこれ欲張るからバチンになる

 

 

石油ストーブはバチン対策として導入したのにエアコンのスイッチ押してしまう母

 

 

ついつい早く温まりたくて導入した爆速で温風送られてくるヒーターはバチン対策としては逆効果

 

 

母の欲張りバチンなのだ

 

 

ご飯もお湯もガスでやれば良いか?

 

 

なんせやらかし母  朝のバタバタ

汁物と焼きもので精一杯

合間に我が子の朝勉

ある程度暖かくなったらエアコンもヒーターも消せばいいのに

忘れちゃうんだな母は

そこにお米もお湯(お茶用)もガスでとなると

 

 

 

何かが焦げる

 

 

焦げるよね〜

 

 

五徳は2つ〜母には難しいのぉ

 

 

 

動き出したら暖かくなるのにそう時間かからない母

 

 

 

寒さに負けて節電忘れる母

 

 

そもそも

エアコンのリモコン 電池抜けばええか

 

 

 

ヒーターはその場を去る時に消せばいいか

おっ人感センサーついとるぞっ

モードがいろいろあったのか

 

 

 

そうかそうか

 

 

 

 

コタツムリの母

 

 

 

部屋全体をコタツにするのやめる

 

 

バチンさせないぞ

 

 

快適な温度を得るために考えよう