小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

歯抜けの8歳、美少女の手を握る

我が子は 歯抜けの8歳です

 

 

 

今日もおそらく学校で半袖に変身

 

 

 

そんな我が子 最近よく

あったかいね って言われるんだと 

まあ 半袖でいるからね

声をかけられることが多いのでしょう

寒くないよ ほらあったかいでしょ?と

 

 

ねえ どんな時にあったかいって言われるの?

 

 

すると 我が子は答えた

 

 

体育の時間にね〇〇さんがね

寒い って言ってね

それでね それからね

 

 

 

ねえ 〇〇(我が子の名) 温めて

 

 

って言われたから

両手で温めてあげたの〇〇さんの手

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

どえぇぇ?!

 

 

思てたんとちょと違う

 

 

 

体育の時間 寒空の下

半袖短パンのあなたは〇〇さんの両手を温めてるの?

 

 

 

そうだよ

 

 

 

 

 

母は知っている その美少女

 

 

授業参観で一番先にプリントを書き終えた

 

先生とのやりとりで 毎回早く書き上げてプライドポイント爆上がりしていると母は推測

 

そのお勉強のできる美少女の手を歯抜けは握っていると

 

 

 

 

勉強もできて我が子の扱いも上手い 

 

 

ほぉぉ

 

 

 

次の体育の日はいつだっけなと確認する

 

 

そして

 

 

この出来事が我が子の『初恋』へと発展することはあるのだろうか

 

 

なんて考えてしまった母

 

 

 

歯抜けと美少女

 

 

 

次の参観も要チェックだ♪