小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

知っているワードが出てくると嬉しくなる母です こんなところにも生息していたなんて

今朝、いつものようにブログ徘徊

 

 

すると見つけてしまった

 

 

昨日我が子に説明した

 

 

コタツムリ

 

 

 

生息地は全国か!?

 

 

コタツムリサバさん見つけちゃった

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

我が子にどうして家にはコタツがないの?

と聞かれまして 母即答です

 

 

 

10年前まで母はコタツムリだったから

 

 

 

 

 

えっ?コタツムリ通じない?

 

 

タツムリの親戚ですけど

 

 

生息地は冬の室内(主にリビング)ですけどもご存じない?

 

 

あれこれ我が子に説明して理解してもらいました

 

 

じゃぁ何で〇〇じいじのお家にはコタツがあるの?

 

 

それはじいじがコタツムリのDNAが流れていないからコタツがあってもコタツムリにならないから大丈夫なの

 

 

 

じゃぁ〇〇のばぁばのお家にコタツがないのは?

 

 

 

それは、

コタツムリの親はコタツムリだからだよ

ばぁばもコタツムリになっちゃったから

今はコタツないんだよ

 

 

 

僕、家でコタツに入りたい

 

 

そしたらコタツムリになっちゃうよ

ママの子だから

 

 

 

コタツムリはほぼ動かないんだよ

手の届く範囲の物しか使えないよ

トイレも極限まで我慢だよ

いつもウトウトだよ

人間にもどるまでかなりの苦行だよ

 

 

それでもコタツがいいのなら

 

 

買っちゃう??

 

 

 

だめだめ

 

 

母、コタツムリに逆戻り

 

 

もう二度と足は生えてこなくなる

 

 

 

母はまだ人間でいたいのだ