小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

僕ってもしかして  大活躍できたんじゃないの?

我が子 

見つけるのが上手い

 

ふと見た草の中にすぐ見つける



バッタの抜け殻

f:id:shovelmama:20231204145907j:image

よく見ると下で羽を乾かしている

 

 

学校に行く途中で発見した蛹はf:id:shovelmama:20231204183103j:image

授業中に羽化する

 

 

外に出ると何か見つけてるf:id:shovelmama:20231204184531j:image
f:id:shovelmama:20231204184539j:image

そして捕まえる

 

母が虫かご用意している間に逃げられる

 

 

 

 

 

 

 

でも生き物には

 

 

詳しくない

 

 

 

 

秋になると栗を拾って帰ってくる

 

栗ご飯が食べたくてさ

 

 

どこから持ってきた?

 

学校だけど?先生にも聞いてから持って帰ってきたよ

 

 

 

母子で紅葉がライトアップされた露天風呂に入っていた時(確か5歳)には

 

 

ねっママ、何かいる!ヤバい!ママ・・・

なんか生き物いる

 

 

ガサガサと見えたのはイノシシ

 

 

 

ウリボーか?

ライトに照らされていた

 

 

母イノシシいたら危険

 

 

全裸母子

そぉーっとそっと内湯に忍び足で戻る

 

 

なんという野生の勘

 

 

 

 

海に行けばほっとくと1時間以上没頭


f:id:shovelmama:20231204185714j:image

母ももれなく没頭

 

 

潜れば魚を捕ってくるf:id:shovelmama:20231204191137j:image

もちろん母も潜る 

我が子より先に見つけたい

 

 

その頃お馬さんは

浜辺でお昼寝

 

 

 

つかみ取りさせればf:id:shovelmama:20231204183908j:image

入水してものの1分で魚を捕まえてくる

 

 

『岩陰におった』と一言

 

母、まだバケツも袋も用意しておらず慌てふためく

 

 

 

 

 

僕、もしかして

縄文時代とかなら大活躍してたかも

 

 

 

 

確かに

その日の食料に困らなさそうだよね

そして危険回避センサーあり

生きていけそうだわ

 

 

今も大活躍してるよ

母、君がいるだけで退屈しない

楽しすぎて目が離せない

大好きだよ

 

 

 

 

 

あ~タイムワープしたい