小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

肩を揺らしながら食べるけんちんうどん

今日は朝から寒かったからね

 

けんちんうどんにしたわけさ

 

 

そしたら我が子

 

 

半裸でぐるぐるぐるぐる毛布から出てきた

 

 

なんか着たら?

 

 

えーパンツマンじゃないんだから

いいでしょ?

 

じゃぁこう?

(モフモフの長ズボンをぐいーーっと上にあげてお腹隠したらズボンの裾をぐいーーっと膝上まであげる)

 

 

何その格好は   くくくくく

もう何だっていいんだけどさ

君が元気なら

 

 

 

ドンドン パッ  ドンドン パッ

 

ママ、この曲名何だった?

 

あぁQUEENWe Will Rock You

確か去年の運動会での曲

 

 

Alexaに注文

 

 

 

そんな肩を揺らしながら

うどん食べないでよ

 

 

母の肩は笑いで震えるわ

 

 

 

ママぁ〜Adoのあの曲流して

 

なんだったけ?

AmazonMusicで探す

 

 

『唱』

 

 

Alexaに注文

 

 

今度は腹踊りでうどんを食べる

 

 

 

やめて

母、食べれなくなる

 

 

ねぇ、ショウって小さいの『小』?

 

 

合唱の『唱』

 

 

後で調べるか

 

 

なんとかうどんを食べ終わった